WORKSHOP

【終了】りくラッツ アカペラコンサート&体験レッスン:7月16日(月・祝)

【終了】りくラッツ アカペラコンサート&体験レッスン:7月16日(月・祝)
 

暑い暑い夏だから。

海もいいけど、山もおすすめ。
さわやかな風を感じ、山風にのせて箱根山に美しいハーモニーを響かせませんか?

おとなも子どももどなたでも。
歌うのは苦手だけど、聞いてみたい!同じ空間を共有したい!
そんな方も大歓迎。
それぞれの楽しみ方でぜひ。


 

りくラッツ
「アカペラコンサート&体験レッスン」

人の声だけで奏でるハーモニー。

楽器がなくたって、その身ひとつあれば誰だって!
これがアカペラの良さ。
初めて会った人とも、どんな場所だって。
「自由」が魅力なアカペラです。

声も十人十色。
同じ楽譜でも、人が変わればハーモニーも変わる。
色々な人が集まって生まれる「その日限りのハーモニー」をぜひご一緒に。

 

箱根山の緑も濃くなってきました。
空の「青」に、木々の「緑」のコントラストが最高なこの時期。
 冷たいドリンクを飲みながら、美しいハーモニーに耳を傾けまったり過ごす。
そんな休日はいかがでしょうか。

お気軽にお越しください。

  2016 夏

 

 ご案内

日時:2018年7月16日(月・祝)

   10:00〜10:50(9:30 開場) コンサート

   10:50〜11:30 アカペラ教室

会場:箱根山テラス

参加費:ワンドリンク制 (フロントでワンドリンクご注文ください)

参加方法:予約不要 お気軽にお越しください。

 

◎アカペラとは

もともとは教会音楽の様式のことを意味していましたが、現代では教会音楽に限らず無伴奏の合唱などの歌唱のことを言います。とっても大雑把に言いますと、楽器の音なしで歌い手が自らリズムを刻みながら歌うということです。つまり、必要なのはその身ひとつ!楽器の要らない、いえ、参加者おひとりおひとりが楽器であり主役のコンサートです。

 

アーティスト紹介:今回は総勢22名

メンバー集合写真

りくラッツ

慶應義塾大学の学生アカペラコーラスグループ「デモクラッツ」OB によるグループ。「デモクラッツ」の活動では、1999 年から陸前高田市でも毎年コンサートを開催。震災後は、OB・OGで「りくラッツ」を結成、月に 1 回のペー スで「りくカフェ」を中心に、市内でのライブ活動をスタート。体ひとつで音楽を生み出すアカペラを自己紹介代わりに、陸前高田を中心に活動を続けている。
りくラッツ公式facebook  >>>こちら

 

 お問い合わせ

箱根山テラス
・電話 0192-22-7088(9時~17時)
・FAX 0192-22-7089
・メール contact@hakoneyama-terrace.jp