WORKSHOP

【参加自由】りくラッツ アカペラコンサート&体験レッスン:5月4日(金・祝)

【参加自由】りくラッツ アカペラコンサート&体験レッスン:5月4日(金・祝)
 

春なのに。春だもの。
花より団子な春ですから、箱根山に歌声の花を咲かせませんか?
色んな命が目を覚ますこの季節。太陽に向かってウズウズしている生き物たちに、みんなの歌声で元気ビタミン届けましょ!

ゴールデンウィークの朝に、りくラッツと歌うアカペラタイム。
聞くもよし、歌うもよし。ひとりで、お友達と、ご家族と。
それぞれの楽しみ方がある自由さがアカペラの魅力でもあるのです。


 

りくラッツ
「アカペラコンサート&体験レッスン」

声が響き合う。笑顔が共鳴する。みんながいるからアカペラ時間。

ひとりでは完成しない。みんなとなら完成する。それがアカペラ。
その時そこにいるひとりひとりの声が重なって完成する、たった1回きりの宝物のような1曲をみんなで歌いましょう。

青空とコーヒーとアカペラ。爽やかな休日の朝の過ごし方。

 

 ご案内

日時:2018年5月4日(金・祝)

   10:00〜10:50(9:30 開場) コンサート

   10:50〜11:30 アカペラ教室

会場:箱根山テラス

参加費:ワンドリンク制 (フロントでワンドリンクご注文ください)

参加方法:予約不要 お気軽にお越しください。

 

◎アカペラとは

もともとは教会音楽の様式のことを意味していましたが、現代では教会音楽に限らず無伴奏の合唱などの歌唱のことを言います。とっても大雑把に言いますと、楽器の音なしで歌い手が自らリズムを刻みながら歌うということです。つまり、必要なのはその身ひとつ!楽器の要らない、いえ、参加者おひとりおひとりが楽器であり主役のコンサートです。

 

アーティスト紹介:今回はこの8名!

 

りくラッツ

慶應義塾大学の学生アカペラコーラスグループ「デモクラッツ」OB によるグループ。「デモクラッツ」の活動では、1999 年から陸前高田市でも毎年コンサートを開催。震災後は、OB・OGで「りくラッツ」を結成、月に 1 回のペー スで「りくカフェ」を中心に、市内でのライブ活動をスタート。体ひとつで音楽を生み出すアカペラを自己紹介代わりに、陸前高田を中心に活動を続けている。
りくラッツ公式facebook  >>>こちら

 

 お問い合わせ

箱根山テラス
・電話 0192-22-7088(9時~17時)
・FAX 0192-22-7089
・メール contact@hakoneyama-terrace.jp