EVENT

【終了】田﨑飛鳥 絵画展:8月11日(木)〜 31日(水)

【終了】田﨑飛鳥 絵画展:8月11日(木)〜  31日(水)
 

陸前高田在住の画家、田﨑飛鳥氏の絵画展が市内5カ所の会場にて開催されます。箱根山テラスも展示会場となり、カフェにて田﨑氏の絵画を展示いたします。まちやまちの人々を想いながら描かれた絵を、実際にまちを巡りながらぜひご覧ください。


田﨑飛鳥 絵画展

大きなキャンバスに鮮やかな色と独特のタッチで描く田﨑氏の絵は、思わず足を止めてしまう力があります。まちの風景を題材とした絵を、その背景にある実際のまちを巡りながら見てもらいたい、という想いから1カ所ではなく市内に点在するように会場を設置し、今回の絵画展を行うことにしました。

各会場にはテーマがあり、そのテーマに沿って絵画を展示いたします。

会場テーマ「希」: 田﨑飛鳥アトリエ(横田町)
     「道」: ひまわりハウス(竹駒町)
     「街」: 箱根山テラス(小友町)
     「祈」: 普門寺(米崎町)
     「和」: 市民交流プラザ(高田町)

※会場によって展示曜日、展示時間などが異なりますので、事前にご確認ください。

展示期間中は「ASUKAスタンプラリー」も開催。
各会場でスタンプを集めて田﨑飛鳥絵画ポストカードがもらえます。
(1〜3スタンプで1枚、4スタンプで2枚、全部クリアで3枚)
※カードの引き換えは、飛鳥アトリエで行います。

event_160811_img

ご案内

日時: 2016 年 8 月 11 日(木)〜  31 日(水)

   10:30  ~  17:00

  ※8月16日、17日は箱根山テラス休館日となります。

会場:箱根山テラス
   ※この絵画展は、カフェ内での展示となります。
    よろしければ、カフェもあわせてご利用ください。

主催:ひまわりハウス

後援:陸前高田市

アーティスト紹介

田﨑飛鳥さん

event_160811_prf

埼玉県生まれ。中学生の時に母親の故郷である陸前高田に家族で移住。幼い頃から絵画を始める。東日本大震災により自宅が津波で流され、200点以上の全ての作品が流失し、しばらくは絵を描くことができませんでした。しかしその後、奇跡の一本松を描いた「希望の一本松」をはじめ、鎮魂の思いと共に震災を題材とした絵画を中心に創作活動を再スタート。現在は幸福を呼ぶフクロウなど身近な人々の安らぎを願いながら活動を続ける。

「第3回いわて・きららアート・コレクション」優秀賞
「第8回岩手県障害者文化芸術祭佳作」入選
「アール・プリュット・いわて展」(2011年/岩手県立美術館)出展
「Get in touch展」(2014年/六本木ヒルズ)出展など

お問い合わせ先

ひまわりハウス
電話:0192-55-4101(月〜金)